音楽を食べた

個人的メモメモメモ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

武道館、昭和、平成、

日本武道館。 1964年(昭和39年)の東京オリンピック、柔道競技の会場として建設された武道場だ。 正八角形という形は武道精神の象徴や方角との関係、 そして法隆寺の夢殿を模したともされている。 正に、武道館はその名の通り武道を行う聖地として誕…

チケット転売

CD屋さんやコンサート会場、ライブハウスにたまに貼られているこのポスター。 www.tenbai-no.jp 先日、たまたま見かけてふと思い出した。 チケットの高額転売についての規制法が去年末ついに成立した事を。 厳密にいうと 特定興行入場券の不正転売の禁止等に…

平成の終わりに

去年発売された「平成くん、さようなら」を最近定期定期に読み返している。 初めて読んだときは、 本当にあの古市憲寿さんが書いたのかと驚いた。 TVなどのメディアに出演されている古市さんとはかなり印象が異なる小説だったからだ。 独特の結婚観だなぁ。…

soraru 10周年ライブ

個人的メモ!!!! SORARU LIVE TOUR 2019 -10Th Anniversary Parade- と題された今回のツアー。 幕張メッセ2daysでファイナルを迎えたこのライブ。 やっぱりライブ会場の独特な高揚感はたまらなく好きだ。 青いペンライトに包まれた会場が今か今かと待ち望…

20190413

今までnoteとかtumblrで色々書いたり書かなかったりしてたけど キブンで、はてなブログ開設した。 別にいろんな人に見てもらうとかではなくて Twitterの延長線的な感じで ちょっとした日記とか何かのレポとかを書く用に。 はろーはてなブログ。 Twitter twit…